このブログを検索

03月30日 隊集会 報告

キャンプやりました。
春先は天候がよめませんね。
3月前半のほうが暖かかったかも?
3月30日桜満開、雨しとしとの中、実施しました。

今年の班では初めてのキャンプ。
新入隊員はドキドキしていたんではないかな?
雨が降る中の設営で、時間がかかってしまったけど・・・




キャンプでは不便な野外で日常の生活を行うことで、学ぶことがたくさんあります。
班員同士で力をあわせ頑張り、何とか夕食にありつけました。



夕食は写真のものと
近くでキャンプを行っていたローバー達が唐揚げを作って差し入れてくれました。

食事を作るには分量も考えようね。

この日は寒かったけど各自防寒対策を考え何とか寝れたようでした。
(地球は冷たいからマットは大事ですね。)


新入隊員には つらい?たのしい? どちらのキャンプになったのかな?