このブログを検索

オーバーナイトハイキング報告

今回は前年よりちょっとだけ長く、実測で約26キロ
(道を間違えていなければね)
あいにくの雨模様
ウェザーニュースを前日から何十回も見て 夜中に回復する事を確信して開催。
いざ出発すると森の中は霧で10メートル先が見えません。なんか不気味。
でも班にはスカウトの他、団委員さん、応援に来てくれたCS指導者さんRSの先輩などが付き添い、大人数で怖くないぞ。

団委員さん、指導者はいざという時の緊急対応が仕事なのでスカウト達にただついて行くだけ。

オーバーナイトは夜通し歩くのでハイキング技能よりは 「自分との戦い」 のようなもので。
行程中 眠気に襲われると 「もうやめたい」 と思うが、でもそのうち眠気に勝つと また元気よく歩く事が出来る(中にはハイテンションになるやつもいるっけど)。
そして最後には完走し自分に自信がつく。
昨年完走できなかったスカウトも今年は目標クリアー、班の仲間がいるから歩けるのだろう。
また来年も楽しみに!


より大きな地図で 2013 オーバーナイト を表示


眠気に勝ってまた歩き始める
気を取り直してGO
雨が上がってほんとよかった
もう限界かも
最後は充実感いっぱい