このブログを検索

ホストファミリー説明会 報告

11月30日に開催しました。
多数の方が『ホストファミリー説明会』
にご参加いただき、ありがとうございました。

当日は貴重な体験談を聞けました
スカウトとして
第21回世界ジャンボリー(イギリス)に参加して
アイルランドでホームステイををしたきたO副長

受け入れ側として
第13回日本ジャンボリー(大阪)の時に
ニュージーランドスカウトのホストファミリーをしたW元副長

お2人とも、当時を振り返りながら、たくさんのエピソードを語ってくれました。
昼は体育館でバスケットボール大会、習字の実演、両国のスカウトゲーム、市内見学、夜は仲の良い家族とバーベキューをしたりと盛りだくさんだったそうです。
部屋も子供達と同室泊まり交流が出来たようだ。
受け入れ側の方も多いに盛り上がっていたようだ。
家庭内でのハプニングもあり 思い出に残る2泊3日だったようだ。

受け入れ募集期間
①7月26日(日)〜7月28日(火) デンマーク、イギリス
②8月12日(水)〜8月14日(金) 台湾
※受け入れ や 日中のサポートで楽しんでみませんか?

エントリー書類をご記入の上、BS 細井までご連絡ください

参考資料
ホームステイの手引  http://www.scout.or.jp/_userdata/intl/homestay_guide.pdf